 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その50終了後裏話~敵にもリスペクトを忘れず!~ 

伏兵にしておきますね

はいよー、まず最大の疑問
「巨乳軍を操作していたか?」

セミオートです

あずさ軍はまだプレイヤーです(寿春を攻めた時は完全CPU
その後ある理由があって戻しました

理由:「勝手に将軍位変えてんじゃねーよ!」

CPUに任せると官爵のつけ方がひどい
ただ功績順でつけるから、元君主の卞氏(戦闘能力皆無だが功績だけは高い)が10,000を率いて出陣!
とかちょっと・・・

ってな訳で、将軍位を変更させないためだけにプレイヤーのままにしてあります
ここまでだとマニュアル状態ですね

でもセミオートたる由縁はここから

あとはあずささんを洛陽において
他の武将をあちこちに散らして、軍団を作る(カッコ内は支配都市)
①あずささん(洛陽のみ)
②閣下(長安以西の地域)
③夏侯惇(陳留・許昌・濮陽など対糜氏)
④張遼(寿春のみ)
⑤夏侯覇(濮陽以北の河北)

後は軍団方針を委任に設定、するとCPU状態になります

ただCPUは都市制圧後などあまりに無謀そうな時でも出陣するおかばさんなので、そういった時は攻撃禁止にしたりもします(今のところする必要がないみたいですが
だって荀攸とか孔明とかがいながら戦力小出し+逐次投入の戦い方はないって!

これで擬似CPUの完成

これの利点は敵勢力であってもカットインが出ることですね
中廬港のラスト一撃も敵のカットインが入っていたはずです

このように操作してるのは大きいところだけ
今回の戦闘はCPUの判断でやってもらいました
なかなかいい戦い方でしたよ、うん(負け犬乙www

あ、そうそう
部隊ごとに操作してるか否かの見極め方は
行動する時に少し暗転していれば「プレイヤー操作」
そうでなければCPU任せの委任戦闘です

問題点その二
Q、「黄忠の一枚絵と堅パパのカットインはどこから来たの?」
A、「コーエーさんが運んできてくれます」
   →新しくゲームをスタートして漢中争奪戦シナリオのOPを見てみよう(堅パパもどれかのOPから

やけに長くなったw

じゃあの
[ 2008/03/24 18:24 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

毎度AIにはガッカリしてしまうわ

オンラインで

対戦できたら楽しそうじゃ

でも時間かかりすぎるかもしれんの

じゃあの
[ 2008/03/24 23:16 ] [ 編集 ]

>イトキンさん
AIっちゅうても

場所を選べば

まともに戦ってくれるみたいじゃ

じゃあの
[ 2008/03/25 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gosan.blog4.fc2.com/tb.php/66-dcdd4ea9







