 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天気が悪いと 

天気が悪いとテンションが上がりません

晴れろー晴れろー


呉の戦いは録画完了しました
ちょっとガチで戦いすぎたかもしれんw
戦力もある程度ガチですが、それ以上に戦術がガチw

残念なのは敵方のカットインが出ないこと
糜氏は完全COMだから仕方ないか

うpまではまだ時間がかかるので気長にお待ちを

以下ちょっとした難点
[ 2008/05/30 22:55 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(8)

後悔したことw 

①飛将イベント忘れたw
基本的に今作ってる回よりも、その一つ次の回の方がいろいろとイメージが浮かぶんです
59作ってる時は、60では何しようかなーってのばっかり考えてますw

そんなんだから忘れるんだよ!

で、今回(その60製作中)もやっぱり、61で何すっかなー、ばっかり考えてるw
うひひひひ、この時間が一番楽しいんだぜ!


②下手に次回予告とかするもんじゃねえw
作ってる最中に、「あ、あっちのほうがいいや」とか日常茶飯事なので下手に縛らない方がよさげかもw
でも次回予告入れないと絞まらない気もするし・・・
ラストにおまけコーナーみたいなのがあればいいんだけど・・・・・・何も浮かばねーや!


まあ、なんでも、いいですけれど
とりあえずアイマスRemixタグでもまわってこよー
[ 2008/05/29 22:27 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

mysong 

my songいいわー
すっごくmy songいいわー

ソロよりはデュオやトリオがいい感じかな
あと個人的には、カメラさんはロングが気に入った

昨日うpしといて正解だったw
ゆっくり鑑賞できるw

とりあえず59の後書き
[ 2008/05/27 21:11 ] アイマス | TB(0) | CM(5)

その59 


まあ、さくーっといきまっしょい!
[ 2008/05/26 18:32 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(6)

次回のお話 

次回どうすっかなー

録画した中身は
①千早ルート
②亜美ルート

お話の流れ的には①だよなぁ
でも時系列は②→①なんだよなぁw

②を端折るってわけにもいかないんだなー、これが
律っちゃんがごにょごにょ・・・なわけだし

関係ないけど「~ルート」ってギャルゲみたいで興奮するよね☆ ←これが言いたかっただけ
[ 2008/05/24 00:25 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(9)

亜美真美!誕生日おめ→! 

今日ならば画面の中に入れるに違いない!

いざ、約束の地へ!

[ 2008/05/22 00:58 ] アイマス | TB(0) | CM(9)

亜美真美誕生日だが・・・ 

動画うpは無理
ブログでなんかお祝いっぽいものが出来ればいいなー

「IRCこないの~?」とのことですが、いきませんよ^^

理由① 暇がない
理由② IRCに行く服がない

とまあ適当に理由をつけてみたんですが、

理由③ 行く目的が特にないので

これが最大の理由
目的無しに行くとズブズブとはまってしまいそうなのでw

ブログで駄弁ってるくらいがちょうどいいのですw
[ 2008/05/21 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お待たせー 





はい、3本立てのため遅れ申し上げ候

後書きいってみよー
[ 2008/05/19 12:26 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(3)

新作の状況 

ここ3日ほど
紙芝居を吉里吉里で作る→一日寝かせて推敲→だれだぁっ!この紙芝居を作ったのはっ!

マジエンドレスw

昨日のテンションではいいと思ったものが、次の日のテンションではダメに思える
どこを妥協点とするか・・・

架空戦記はホント地獄だぜ!

さあ、これから寝るんだが・・・
明日が怖ええええええ!
[ 2008/05/18 03:05 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(3)

ちょw\(^o^)/ 

部屋の電球がーーーーーーーー!

まっくら、くらーいくらーい♪

こんなんで作業できるかよ、こん畜生!(現在漆黒の中、絶賛タイピング中)
徹夜で作業しようと思ってたのに・・・

みなさんもお部屋の蛍光灯の交換は忘れないようにしましょうねw
[ 2008/05/17 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

支援きてれぅ! 



やべえよwいろいろとドンピシャだよw
シリーズのマイリストの方にも入れておきました(03-1番目)

なにがどうドンピシャなのかは後日分かるはず

作者さん!ありがとう!
[ 2008/05/15 02:19 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(5)

ML03 


俺にも写真をよこせ!


ボーナストラックトークは相変わらずひどいw
曲の方は賛否色々あるそうですが、「Do-Dai」と「YES♪」がメインな設定なので
お遊びとしてはありですね
総括すると、「やよいはかわいいな
「アヒルのれんちゅ」は反則だろw

(以下拍手コメントへの返信も兼ねて)
意外と好評な鬼とかちですが、戦国時代は詳しくないので100%無理☆

だって戦国時代ってうちの地元が一ミリたりとも出てこないんだもん!
革新の地図だと画面外なんだぜ!
そんなこんなで取っ掛かりがないのです

コメントでたまにある地元武将談義とか見るとうらやましいなーと思ふ
[ 2008/05/15 00:36 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

うにゅー 

下のエントリで「明日までに~」とか書いてるけど・・・
やっぱ無理だね、あはっ☆

だって前後編になりそうな予感がひしひしと・・・ってか下手すれば3本立てw

ちなみに今日で改定前第1話うpから8ヶ月
1周年までには終わらせようと心に誓う私マーメイw

理想は「その時貧乳が動いた その72」で終わること
ちなみにEDはいまだにまったく見えてきませんw
よし、なら今考えよう!



「よし天下統一したぞ!」
「んっふっふ~、次は日本だね~!」
「は!?」

「鬼とかちの野望 革新」
       はじめから
   ニア 強くてニューゲーム
       つづきから
       オプション


こ れ だ ! !

EDの先延ばしですね、分かりますw
[ 2008/05/13 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

とりあえずひんぬー軍は完了(顔グラうp的な意味で 

次回はなるべく早く作りたい
14日までには何とか
(14日はML03発売なのでその日は何も作業しない予定なのさ)

下は顔グラさんの棲家
[ 2008/05/11 20:09 ] 架空戦記の作り方 | TB(0) | CM(5)

その57うp! 


ああ、本編は久しぶりだぁw

[ 2008/05/10 06:38 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(5)

ごさん 


どうも、名前の読みにくさに定評のある吾粲ですw
(そういや以前、電Pも読み方間違ってたなぁ・・・w)

闇7インチ砲に吹いた、かつ撃沈したwww
つーか展開にキレがありすぎだろw圧倒されますたwww
木曜洋画劇場P、GJでした!

新作はもうちょっと待っててね
ここに来て黄金週間疲れが・・・w
[ 2008/05/09 22:46 ] アイマス | TB(0) | CM(1)

ふにょふにょ 

関係各所へのブログリンク、3件追加

「アイマス立志伝」の「りこりすP」 不如帰マクガフィン
「千早さんが活動の場を世界に移すそうです」の「半目P」 それはそれ、これはこれ
「痛車製作シリーズ」の「愚民NP」 名も無き愚民のForza2痛車制作
(前回・前々回とショートちひゃーでお世話になりました)

朝起きたらよく分からないけどテンションがブーストしてたのでプロフ画像をふにょふにょさせてみました
いやー、GIMPって遊べるねえw
[ 2008/05/07 20:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

肩こり云々 

肩がこると頭痛が
そんな感じなのでプロフ画像を変えてみた
所要時間わずか5分

ネタ元は分かりますよねw

今日の作業
・BGMを増やした
・カットイン完成
・これから戦闘の録画(二方向で戦闘があるけど、楽勝な方はダイジェストかも)

イチオシの動画

自分も_Pのようになりたいものだ
[ 2008/05/06 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

絵とかその辺な話 

いおりんの誕生日から一夜明けましてござる
昨日は何してたかって言えば画像いじくりつつ、誕生日動画見てました
紙芝居なんか一つも作ってねーよw

というのにも訳がありまして、
アイドル達のカットインを総入れ替えしようかなぁと一念発起した次第にござりまする
どうせなら衣装も統一したいよね!
でも各アイドルの色を消しちゃうのもアレなんで、「フェイクライダー」に統一しよーかなーと
(フェイクライダーだと衣装の雰囲気は維持しつつ、各キャラで色が違う)
まあ、つまるところ個人的な趣味なんですけどねw
フェイクライダーが大好きです!

よし、すっきりしたw
[ 2008/05/06 00:20 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

伊織、誕生日おめでとう! 

5月5日は伊織の誕生祭!

俺「伊織の誕生日を記念してちょっくら画像をいじってみた。見でけれ」
伊織「アンタが? すっごく不安だわ・・・」
俺「二つほど作ってみた」
伊織「どれどれ・・・」

下に続く
[ 2008/05/05 00:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

明日は伊織の誕生日な訳なんだが 

どう考えても間に合わないね!


ところでこいつを聞いてくれ、どう思う?

[ 2008/05/04 22:12 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

リンク追加したりされたり 

いっぱい追加したよー
・適当日記(ういぽセブン) SevenSlotP「ういぽセブン マキシマムiM@S」
・くされ戦記 独眼P「くされ戦記」
・天海春香さん。 うぃずP「アイドルマスターファーム」
・Schwarzschild im@sブログ(仮称) エグザスP「Schwarzschild im@s」
・銀の世界 銀結城さん

架空戦記Pのブログは見つけ次第、勝手に追加w
(他の方はリンク報告があったら追加)

そして昨日今日とヒット数がやけに増えてるのはりんざPのとこからか!?
りんざP、ありがとうございます!

以下自分でも忘れていたことw
[ 2008/05/03 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

番外2 


予告どおりにうpできたー

以下裏ばな
[ 2008/05/02 22:36 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(4)

ついに! 



ランスとあっては紹介しないわけにはいくまい!
アリスソフトキャラとの絡みが楽しみじゃのう!

ほんで、次回予告
次回は番外編2・・・といっても短め(5分くらい)にします←なんか5分じゃ納まらん気がw
何で短いかって?

①ゲームがすすまねー!
一気に3つも城を落としたら内政進めるだけで手一杯なのさ

②どーでもいいネタを使いすぎると後が怖いw
息切れ注意!ネタ切れ注意!

③こんな番外編より伊織の誕生日だろJK
でもね、たぶん無理・・・
投稿のタイミング(動画内容との兼ね合い)がイマイチあってないんだな
(雪歩・やよい・春香の誕生日もそうだったし・・・)
(逆にドンピシャだったのが美希・千早)
戦闘終了後すぐにあるといいんだよね、誕生日

でも何とか頑張ってみるかな!
明日にはうpしてみせる!(現在10%)
[ 2008/05/01 21:53 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(3)





