 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Do-Dai 


誰だよ!メカとか言ってた奴!

めりっさ可愛いじゃねえか!

まさかあれはミンゴスの罠・・・!?

とりあえず全キャラソロでプレイしてたら見入っててアイス溶けちまったぜw
アイス代を弁償しる!w

「Do-Dai」は歌い方に各キャラの特徴が出ててすごくいいカンジ!
とりあえず買っとけ!
[ 2008/04/29 20:40 ] アイマス | TB(0) | CM(5)

クラッシュ 

巷ではHDDクラッシュが頻発してるみたいですね(特にお隣さんであるニコニコ三戦系で)
ノートPCで作ってるので、いつ吹っ飛ぶかガクブルな次第ですw
こういう話題が出るたび自分も不安になりバックアップを開始しちゃうw

一応、USB接続の扇風機も買ったりして環境に気をつけてはいます
扇風機を使えば熱暴走が防げるのでエンコ速度や録画もスムーズに
ただし手元が寒いw
なので常時使用というわけにはいかずw
PCの温度を表示するソフトがあります
その表示で、ある一定温度まで来たら扇風機開始、くらいの使い方で

ちなみにうちの扇風機はこいつ↓
pieria ミニメタルUSB扇風機 GIM-102USB(BK)(密林へ飛びます。値段は980円)
「この商品を勝った人は~」の欄にアイマス関係がちらほら見受けられたのは気のせいだろうかw
[ 2008/04/28 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テラ番外 


この俺がエンコを3回もミスるだと・・・!?
キーフレームとか下手にいじらない方がいいですねw

以下、格納庫
[ 2008/04/27 04:36 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(20)

新ダンス 


え~と、ダンスにビリー先生が関わったんですか?wテラブートキャンプwww
それとやけにガニ股がかわいいw

さてゲイツの準備は・・・もう、とっくにしてるさ!
配信が待ち遠しいのう!
(今回は配信ミスはなしでたのんまっせ、バンナムさん!)

次回はもうちょっと待っててね
サムネ用画像の手配に時間がかかるもんで
[ 2008/04/25 18:13 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

小休止 

OMOIDEの方は一回休み
まだ一回しかやってないんだけどねw

素材もおおよそ集まってきました
でもL4U素材だけだと表情がちと足りん
いおりんのデレとか、千早のデレとか、いおりんのデレとか、いおりんのデレとか

ちなみに素材はすべてニコからお借りして候
つ「真奈葉P」様
ひじょーに感謝感激雨霰なわけなんですが、何故金髪美希だけないのだ!
あれか、これはとっとと覚醒させろってことか!

だが断る!
だって、金髪毛虫の方がかわいいんだもん♪

とまあ日々、抜きに励んでおります(作業用BGM:ネイティブフェイス)
最近はテキストエディタを開いている時間より、GIMPを起動してる時間の方が長いw

次回は久しぶりに作業用BGMを未来派先生にして頑張るぜ!
[ 2008/04/23 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

OMOIDE IN MY HEAD-1 

注:ナンバガは関係ありませんw

特に報告することもないので過去を振り返る
というより自分の復習タイムを展開
(不定期開催の予定)

以下長いので注意
[ 2008/04/22 22:29 ] OMOIDE | TB(0) | CM(0)

お待たせいたしました 





後書き
[ 2008/04/21 04:43 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(6)

新作状況 

「今井麻美・中村繪里子の自遊王国NetChatNight」見てたら作業すすまねーw
徹夜で頑張るかー

うpは日曜?

とりあえず、まこまこりんして待ってればいいと思うよw


まっこまっこり~ん♪
[ 2008/04/18 22:14 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(1)

リンク追加 

リンクの多さなら負けません!
本日追加はこの三方

みっちゃんの戦国愚民戦記(光秀P・閣下の統一日記)
ぴったんたちが行く!カントーの旅。(キャタP・【アイマス×ポケモン】ちはやよのくされカントー旅日記)
うっきぃPのウイニングフラッと(うっきぃP・ウイニングフラット)

どれも話数が少な目なので見てない人は今すぐ追いかけるんだナウ!

ほんでもって外部板のあるスレでのある発言
毎回、AVI作成前になると

 「本当にこれでいいのか!」
 「何かやり残したことはないのか!」
 「叩かれたりしないだろうな……」

 と胃がキリキリ痛くなってくる俺がいる。


めっさ分かるよその気持ち!
でも長くやってるとだんだん麻痺してきたよ、その感覚がw

紙芝居作って録画してる最中に、
「あ、入れ忘れた!」とか思っても自分で華麗にスルーしちゃうw
(ほとんどがどうでもいいネタだったりするしw)
そしてスルーしたことさえ忘れる!

いや~、人間の脳って便利だね!
だが問題なのは過去の内容すら忘れそうなことだw
[ 2008/04/17 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

こうして製作は順調に・・・ 


千早にエロ・・・・・・、やっぱり無理があるなw
だがそれがいい!

んで、MASTERLIVE02ktkr!
今回は当日に来たぜ!密林GJ!

ジャケ絵では小さいけど、中身はいおりん大盛りw

いおりんのML02マジ最高!!

ラジオにCD、時間がどんどん削られるぜ・・・!
こうして架空戦記の製作は順調に遅れるのであった・・・w
[ 2008/04/16 19:35 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

見る専ブログ 

このブログ、架空戦記をうpしたとき以外マジ見る専ブログwww

まあ架空戦記のためのネタ探索みたいなもんですよw
(ただし紹介したからといって、それがネタとなるか・・・。因果関係が不明すぎるw)


アイマスの射程範囲の広さに驚愕w
これはいいおっさんホイホイですね・・・って俺はまだおっさんじゃない!

大体にしてニコニコ自体が突然スキャットマンが流行ったり、吉幾三が流行ったりと不可解すぎるw
[ 2008/04/15 21:56 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

無気力症候群 

うpすると何故か2日くらいは架空戦記を作る気がしなくなっちゃいますw

そんなわけで今日は素材集めのみ
伊織亜美真美の立ち絵を増やさねば!
千早真やよいは立ち絵が10種類くらいはあるんですが、上の3人はまだ1つか2つw

ついでなんで元素材もすべてL4Uから取ることに(真はすでにL4U化完了)
横向いてるのとか新鮮でいいな~!

コミュからキャラグラ抜いてるときの俺の顔は妙にニヤニヤw
う~ん表情見てるだけで楽しいw

とりあえずこれは紹介しておかにゃならんべ
ekaoP

とりあえず2回見てみよう。これはいい!

同じ曲つながり
サーディP

大量殺戮動画

さらに同じ曲つながり・・・おや?
[ 2008/04/14 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

その55―赤壁 





さあ吾粲の言い訳ターーーーーイム!
[ 2008/04/13 11:53 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(10)

新作さんの状況 

こりゃ間に合いませんw

今日のうpは無理ですね
前編だけなら夜にでもいけそうな気はするんですけど、
後編も合わせてうpしたいのでそちらに合わせます
後編は・・・、早ければ日曜・・・う~ん月曜になりそうな気もする・・・。

で、その55後編も56・57と合わせていきたい気もするんですけど、
そうすると来週末とかになりかねんw

とりあえず明日の気分で決めますw
気長にお待ちください
[ 2008/04/12 16:40 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(3)

泣けるアイマス 

泣けるアイマス」タグの威力が半端ない(今のとこ70件)

そして「泣けるアイマス 伊織」タグの打率の高さは異常!
6件しかないけど間違いなく少数精鋭
まったく・・・、どれもこれもエコノミーになりやがるぜ・・・!(;つД`)
[ 2008/04/11 19:01 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

リンク追加のお知らせ 

本日追加は
・春香大名制作日記(いちじょーP)
・山頂よりも二つの丘。(馬謖幼女うP)
・機動戦士アイドル00(ガンマスP )

いちじょーPの春香さんが大名になったようです(仮)は、暖かい雰囲気がすばらしい!
ちょっと土佐に仕官しに行って来る!

馬謖幼女うPとガンマスPはまだ一本ずつですので今後に期待ですね!

そして
・im@s架空戦記シリーズ紹介wiki
も追加

歴史戦略ゲースレの方にも同じようなのがあるんですがあちらはアイマス抜き
なのでとてもありがたい!

さて、自分のシリーズの解説でも入れてくるか!
解説を追加しました。
本編でイマイチ明かされてない旗揚げ以前を少しだけ紹介してます。
[ 2008/04/10 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

至高のMAD 



えこPなにやってんのw
[ 2008/04/09 21:57 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

カットインを変えてみよー 

ちょうど質問が来たので記事にしてみよう
「架空戦記の作り方」なんてカテゴリもあるわけですし

本日のお題は「カットイン差し替え」!
[ 2008/04/09 20:40 ] 架空戦記の作り方 | TB(0) | CM(0)

うだあああああああ! 

ゲーム画面を録画したのにカットインを変えるの忘れてたー!
取り直すのはめんどいなー

まあ伊織単独カットインをいおしぎカットインにしなかったくらいだからまあいっか!

妥協って大事ですよね~

以前、堅パパのカットインを作ったので次は仲謀のカットインでも・・・と思ったが
仲謀!素材ないわ、ごめん!
OPの中で仲謀が出てくるシーンがほとんどない!

仕方ないので仲謀用の新DLCを作ってあげました
こうして無駄に画像編集技術だけ上がっていく・・・(絵心が欲しい・・・)
[ 2008/04/08 20:48 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

その54、そして結果発表! 

あばばばばばばばばばばばばば


ridgerPのあずささんシリーズの二つが削除されたらしいですね・・・

なんつーか・・・・・・、消すのいまさらかよ!
まっくろくろすけなので仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね

では気をとりなおしてその54反省会でも
[ 2008/04/07 05:11 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(6)

投票終了とその53反省会 

なんか寝て起きたら終了してました!
投票総数は1923!皆さんありがとうございました!

これから集計し、その54を作るのでしばらくお待ちください
(月曜日あたりになると思われ)

以下、その53反省会(もう一度貼っておきます)


[ 2008/04/05 09:41 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

五虎将軍投票締め切り間近! 

現在結果は管理人しか見れない使用となっております

ヤバイ! 安全圏(?)は二人ですね、これ!
後の4人はいつ入れ替わってもおかしくない!

締め切りは4月5日までですが・・・
これって4月5日の00:00まで? それとも4月5日の23:59まで?
その辺の詳細はマニュアルにも書いてないっぽいし・・・

ま、なんとかなるか!


んで、なぜかここで新作投入
次回と一本にまとめられない気がしたので先にあげときます
[ 2008/04/04 21:43 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

はるるん誕生日 

今日はちょっと忙しかったため縮小更新

春香ー!誕生日おめでとー!
[ 2008/04/03 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

麦わらぼうしっていいよね! 

現在、投票の結果待ちでゲームも進められず紙芝居も作れないという憂き目にw
離れると途端に作りたくなっちゃう!w

仕方ないのでニコニコでネタさがし

伊織と麦わらぼうしって相性いいな!
これとアナザーカジュアルを合わせると・・・実にすばらしい!

千早もないかなーとニコを探したが「麦わらぼうし」タグが6件しかない・・・
こういうとき自前でキャプれる人がうらやましくなります

以下、無謀な実験記録
[ 2008/04/02 22:13 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

通常営業開始 

謎のスーパーハカー(ってよりはウイルスw)わた春香さんによって
「ちょっとひんぬー軍に行ってくる」は消滅いたしましたw

新年度ということで心機一転、ブログのデザインも変更してお送りしたいと思います
タイトル画像はわた千早をリサイクル
ぺったん祭りの時のワンショットみたいな感じに作ってみました
(当初、真が千早のわた飴を横からパクっとするような画像にしようかと思いましたが自重w)

暇があればランダム表示になるように、ちょこちょこ追加したいですね

そして未来派先生の旧作達が復活ッ!

そこには紳士たちの原風景が・・・
[ 2008/04/02 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

わた春香さんたちはどこかへ消え去ったようです・・・ 

[ 2008/04/01 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)





