 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うん、無理♪ 

エイプイルフールネタがない!
本編で出来るネタならともかく、エイプリルフールらしいネタが浮かばない!
よって明日のうpは無し!

あと、本編の流れを切りたくないというのも理由の一つ?

あと今日発見したもの

師匠!なにやってんすか!
[ 2008/03/31 21:17 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

ふふふ 


ふふふ、・・・ってきはるPじゃないか!

どうみても作者コメが紳士ですwありがとうございましたw

五虎将軍選挙ですが、コメントとかつけられるようにすればよかったですね
すっかり忘れてました
その辺は人気投票でもやったときに(やるかどうかはわかりませんがw

賀斉とか劇場王は武力が足りないためエントリーできないという悲しさ
功績不足でエントリーできなかったのが周泰と凌統

知力部門でもこういうイベントあったらよかったのになあ・・・

あ、いっそ新軍師を選挙で決めればいいのかw
[ 2008/03/30 22:29 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

エンコ実験がてら新作 



戦闘はなまら早回しです、半分くらいどうでもいいのでw
正直、あそこで一騎打ちは予想外でしたw
あと大きな獲物をゲット!

実験内容は下から
[ 2008/03/29 21:28 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

セ開幕! 

書くことないのでセリーグの試合結果でも軽く見てみようかなー

カープ引き分けか・・・惜しい・・・!
大竹はナイスピッチ!

そして憲伸・・・侮れない子・・・!
何で開幕一打席目からホームランなんだよ!

タイガースはまたそのパターンか!
先発、頑張ってあげてー
シーズン通したら死んじゃうよー

ベイは寺原が自分から崩れちゃったっぽいねー
やっぱ四球はよくないねー

ジャイアンツはなんつーかちぐはぐ?

ヤクルトは効率よく点取ったね
そして、魔将ガイエルに四球がない・・・だと・・・!?
[ 2008/03/28 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おはようございます! 



VS9がswfを読み込めることに気付くまで半年以上
そんなわけで実験的にswfで遊んでみました
使ったのはsuzuka(無料

次回は長坂逃亡戦
一騎打ちもあるよ?
[ 2008/03/27 07:23 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

ktkr! 



やよいかわうぃいいいいいいいいいいいいい!

はるるん、なんか丸っこいけどいいよーー!

千早? 千早なら俺の横で寝てますが何か?

しかし、パジャマに目をつけた俺の目は間違っちゃいなかった・・・!(先日の記事

よくやったバンナム!

追記(19:40
こんな状況でやよい誕生日用動画なんて間に合うかーーーーー!
ええい!こうなったらエイプリルフールに春香とまとめて祝ってやる!
[ 2008/03/25 18:55 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

その50終了後裏話~敵にもリスペクトを忘れず!~ 

伏兵にしておきますね
[ 2008/03/24 18:24 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

新作どうぞー 



今回のサムネは堅パパカットイン
無理矢理作ったので荒が目立つ

そして顔芸Pのファインプレーw

このテンポのよさは見習いたいw
[ 2008/03/23 21:11 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(3)

QBK~急にバトンが来たので~ 

えへへ~、ZrPからバトンもらっちゃった!

長いので封印!
[ 2008/03/22 22:19 ] 未分類 | TB(1) | CM(7)

パジャマですよ、パジャマ! 

新DLCが発表されましたね
「shiny smile」はもちろん期待なんですが・・・、パジャマ!

うむ、765はわかっておる!

でもアイドラのほうは代表Pのままなんだよな~
ちひゃー誕生日とかやるんだったら本当のPでもいいじゃまいか!

そしてアクセサリの「イミテーションエレキ」
なんか春香と美希のAMAを思い出した!
(AMAがわからない人は蔵人Pのブログの倉庫へいけばいいと思うよ)

やっぱ新DLCが来るとテンションが上がります!
[ 2008/03/21 21:40 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

だらだらと一日を過ごす 


なんか見つけた!
エロい、エロいぞおおおおおおおお!


さてさて、もうすぐやよいの誕生日ですね
でもでも、なーんも考えてないんだよねー
[ 2008/03/20 23:03 ] アイマス | TB(0) | CM(7)

殿、新作出来ましてございます! 


じーさんの一枚絵をどこからともなく持ってきてみる
次回で中廬港争奪戦決着です

以下裏っ側
[ 2008/03/19 20:40 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(5)

流行りもの 

巷で流行っているこれ↓
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)占い診断

さっそくやってみた!

吾粲PをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると 如月千早に近いです!

吾粲PとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は
・「天海春香」に対して・・・両思い
・「如月千早」に対して・・・嫉妬
・「萩原雪歩」に対して・・・あなたがS(サド)
・「高槻やよい」に対して・・・友達以上恋人未満
・「秋月律子」に対して・・・あなたがボケ役
・「三浦あずさ」に対して・・・対立関係
・「水瀬伊織」に対して・・・幼馴染
・「菊地 真」に対して・・・サバイバルな関係
・「双海亜美」に対して・・・ただの友達
・「双海真美」に対して・・・一目惚れ
・「星井美希」に対して・・・幼馴染
・「音無小鳥」に対して・・・嫉妬

あずささんと「対立関係」、さすがは貧乳軍w
個人的には伊織と美希の14歳コンビが幼馴染だったので満足!
あの二人が幼馴染だったらどんなに楽しい青春時代が送れたことだろうか・・・(いや送れない

なんというか全体的につっこみどころがありすぎですねw
やってない方はぜひお試しあれ
[ 2008/03/18 18:27 ] アイマス | TB(0) | CM(8)

きょぬー軍(アイドル)は今どこに? 

ひんぬー軍は基本的に全員一緒に行動してます
メカ千早は別ですが

逆にきょぬー軍は全員バラバラ

あずささんは洛陽であらあらうふふ
閣下は漢中で姜維いびりを画策中
りっちゃんは寿春で内政中
ゆきぽは小沛でブレイク工業
ミキは中廬港攻撃中なの、あふぅ

あずささん以外は前線に配置しているので攻めれば高確率で登場します

あずささんが前線に出てくることはあるのだろうか?
[ 2008/03/17 23:08 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

できたよー 



以下裏話用
[ 2008/03/16 22:39 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(4)

全身全霊を込めてうちわ! 

その50は、とりあえず一本完成(?)しました
これからflvにエンコです

熱によって効率が落ちるのを防ぐため
文明の利器「U☆CHI☆WA」を使ってCPUを冷却してます

う~ん、焼き鳥でも焼いてる気分になってきたw
[ 2008/03/16 20:49 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

少しブルーな時に見る動画 

りつやぼの人こと、宗像氏貞Pが製作に行き詰ったときの動画を紹介してたので便乗

俺のオススメはこれだ!


なまら元気が出る
それ以上でもそれ以下でもない
[ 2008/03/15 22:47 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

今日のニコニコとH.264 

今日の総合ランキングはひどいですねw
森の妖精さんがたくさんw

やっぱホワイトデーだったからか
バレンタインの時も妖精乱舞でしたし

最近ニコマスの方はH.264高画質祭りですね
ただ見れる人と見れない人が出るのはやっぱまずいですよね
自分も一騎打ちシーンとかでH.264を考えてたクチです

H.264は止めとこうかな
でも一回ぐらい比較版とか作ってみたい気もする
[ 2008/03/15 00:00 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

とりあえず録画した 

次の戦闘、一応途中までは録画しました
だけど長い!

ゲーム上で3か月分(9ターン)録画したんですが、これだけで13GBに・・・
外付けをもっていない身なのでDに保管(Dは25GB)

ノートPCの宿命ですね・・・

とまあ私自身の環境問題は置いといて

戦闘シーンを全部垂れ流しにしたらだれること確実
そして部隊数が多すぎて何がなんだかさっぱりだ!
これは紙芝居で流れを作って、いいシーンをつまみ食いしたほうがよさそう

紙芝居は吉里吉里で作るか、それともVSで作るか・・・
悩みどころだ・・・
(※少ない分量ならVSの方が楽
[ 2008/03/13 23:54 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

その49 どうぞ~ 



作ってみたらきょぬー軍サイドが多かったので、久しぶりに「その時巨乳も動いた」でお送りいたします

以下、製作裏側
[ 2008/03/12 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

半日あれば! 

「その時貧乳が動いた」 現在 その48(動画本数59本、解説やランキング含む)
一本あたりを12分で計算すると・・・
708分!

時間に直すと
11.8時間!!

なんと! 半日費やせば追いつけるようです!

それはさておき、戦闘をもっとテンポアップしたいものです
大兵力で戦うと時間がかかるかかる
戦闘シーンで一番時間をくってるのが自軍の操作時間
次々回あたりで試しに操作シーンをはしょってみようかな

あ、次回(その49)も紙芝居オンリーです
明日にはいけます
[ 2008/03/11 22:13 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

龐統が軍師? 

貧乳シリーズではプレイはほぼ一発撮りです
リセットはほぼしてません

しかし、「ほぼ」してないだけで、たまにリセットしたりします
そのいい例が「龐統」

確か建業を取ったあたりの時期に虞翻のおっちゃんが

ぐふぉん「わしの知り合いにすごいのがおる。推挙するぞ?」
ちひゃー「だれ?」
ぐふぉん「龐統じゃ」


はい、三国志11の推挙イベントです(結構頻繁に発生します
舌戦に勝てば登用できるんですが、

ちゅーぼー「虞翻と龐統じゃ知力差ありすぎw」
しぎー「舌戦とか見なくても負け負けw」


とか言ってスルーしたら

ぐふぉん「つれて来たぞ」
一同「ええーーーーっ!」


オートで勝っちゃった・・・
待て、一寸待て
ここで龐統の加入はいらん
吾粲が埋もれちゃう!

リセットォォーーッ!

虞翻さんは何かと困らせてくれますw
[ 2008/03/10 20:24 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

ニコマス歴ver俺 

皆さんが最初に見たニコマス動画はなんですか?

私は覚えていませんw

β時代からニコニコを見てはいたような気がするんですが、
アカウントを取ったのは遅いです(60万番台なので
昔はアカウントなしでも余裕(ツール)で見れましたからね

しかも最初は、「アイマス? なにそれおいしいの?」状態だった気もしますw

では私をアイマスに引き込んだのはどの動画だったのでしょう?
「ヒントはマイリストにある!」と勝手に考え、一番最初に登録された作品を探してみる!

これだ!



当時、アイマスも知らない、かつガオガイガーも知らない
なのに、何故これを見たか!

「・・・・・・チアガールっていいよね・・・」

そんな感じでサムネに誘われるままホイホイとついて行きましたとさw

続く!?

追記:たくさんの誕生日おめでとうコメントありがとうございました!
    動画のほうにも変なタグがついてて笑わせてもらいましたw
[ 2008/03/09 21:32 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

新作どうぞ! 



あばばばばば、はいけいがー!

それと今日はおいどんの誕生日でごわした!
べ、別に祝って欲しいとかそんなんじゃないんだからねっ!
[ 2008/03/08 13:48 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(4)

ニコニコ動画(SP1) 

呂凱Pさんとこのブログ見て気付いたんですが
昨日あたりからプレミアム限定ですがニコニコの仕様が変わってたんですね

保持容量が8GBに増えるのはうれしいですね
あと最大ビットレートが800もそこそこうれしい

でも800に増えても一本あたりの40MB制限があると10分以上が中心の架空戦記ではなかなか難しいところ
いっそ高画質をぶつぶつに切りまくって「その時貧乳が動いた その50-10」とかに?w

とりあえず、PV系にとって恩恵がありそうな仕様ですね
H.264は色合いが綺麗になるようです


そんなH.264での作品
すごく・・・艶やかです・・・

[ 2008/03/06 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本を買って来た 

用事があって昨日から札幌にいってました
そして今帰ってきました

札幌はでかい本屋があるので大好きです
で、何冊か買ってきました

「正史 三国志6 呉書Ⅰ」(ちくま学芸文庫)
「正史 三国志7 呉書Ⅱ」(同上)
「職業としての学問」(マックス・ウェーバー)

3つ目がイミフw

紀伊国屋にはなぜか8だけ置いてなかったので残念・・・(旭屋はどうしたw

帰って早速、呉書を読んでみました
ネタだらけでしたw

うちの仲謀はあながち外れていないんじゃないかと思えてきました
[ 2008/03/05 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あんれま! 

気付いたら10000!
ホント、ありがとうごぜえますだ!

記念に何か出来ればいいんだけどなあ・・・
絵、書いたり出来ないしなあ・・・

よし、20000の時までに何か考えておこう!(←口だけで終わる可能性大
[ 2008/03/03 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

その47 反省会 

一応、隠してみる
[ 2008/03/03 22:46 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(4)

遅ればせながら その47うp 





光と影

とりあえず寝ます
書きたいことは夜にでも
[ 2008/03/03 02:01 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

やっちまった! 

昨日、今日にもできるかもなんて書いておきながらまだ未完成

原因は三国志11側の色数がなぜか16ビットになっており、
それをDxCaptureで録画するとなぜかよく分からない圧縮形式になってしまった

そうなるとVS9さんでは読み込みが激重になり作業が進まず・・・
これに気付くまでシステム復元などを行い、3時間以上費やしました

成都戦の前段階紙芝居を作った後で取り直すというミスががががg
ま、再利用しますけどね

でもすごくやっちまった感が・・・!
という訳でもうしばらくお待ちください
[ 2008/03/01 21:33 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)





