 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その47 状況 

L4Uが届かず、ふてくされて動画作成もあまり進まない吾粲です

L4Uの評判は聞けば聞くほど悪い情報がw
でも悪い点は得意の「脳内補完でおk」な自信があります!

やっぱり脳内補完こそ架空戦記の醍醐味ですよね~w
とりあえず早くこ~い!

新作の方は前後編になりそう
一度千早の誕生日動画を挿んだため、どういう流れだったか完全に忘却の彼方w
実に難産してます

前編だけなら明日にもできそうです
[ 2008/02/29 23:20 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

L4U発売! 

konozama

まあ分かりきったことですw

悔しいのでニコニコでL4U動画を見る


ん?
[ 2008/02/28 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仲謀のオカン 

仲謀のオカンといえば呉国太(11上での登録名
 ※尚香だけは母親が違う

Q、そのオカンは何処へ?

A、孫尚香軍崩壊後、在野となり、いまだに在野ですw

政治も高くて特技:仁政持ち
おまけに息子は変人ときたもんだ
それなのに何故登用しない&紙芝居で出さない?

答えはでらめっさ簡単

魅力が81!

あー、これは無理だわーw

だが、在野だからといって出られないわけでもないような希ガス
最近全体的に崩壊気味の孫家
そんな孫家最後のストッパー、ママンの活躍に乞うご期待?
[ 2008/02/27 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

千早誕生祭の裏で 



ハイヤイヤサッサ(゚∀゚)

まさに奇才w
[ 2008/02/26 21:14 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

千早誕生日! 



その46はかなりどっかに飛んでってます
時系列的には45の次のままで
でも吾粲・伊織・やよいらが千早と同じ場所にいたりなどしっちゃかめっちゃか
まあ、千早の誕生日なのでおk

何が言いたいかというと、
千早ー!誕生日おめでとー!



ここから製作後座談会

教訓:慣れないことはするもんじゃない

サムネの絵を作るだけで一日を費やす・・・
口割りの位置がおかしいなどの突っ込みはスルーの方向でお願いします
絵を描ける人がうらやましい今日この頃

弓を引いてるっぽいシーンを探すためにステ6へダイブ!
そして気付いたら千早ノーマルPVがほとんど手元に!
MADでも作るのか、と一瞬思ったり
で、上のシーンは蒼い鳥のワンショットを改変
閣下のカットインでも同じようなシーンを使っていたはず
手もとがおかしくなりそう、ってかおかしくなってたので無理矢理ぼかしてごまかすw

そしてラストの方は若干ドラマCD風味

という感じです
前回うpから4日しかなかったので大急ぎ
粗もまだ残ってたりするけど、ま、いっかー

ゆとりのある動画制作、priceless
[ 2008/02/25 16:03 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(3)

明日に間に合うか・・・? 

慣れないことをしていたせいで時間がー!
こりゃ滑り込みになりそうなヨカーン

シナリオの方はほとんど書き終わっています
今日はずっと千早とにらめっこしてました
千早かわいいよ千早!
[ 2008/02/24 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

作業用BGM(?)更新! 


スーパー紳士タイム ktkr!

ああ・・・、いい感じにお脳がやられてきたZE・・・!

それと、リンクを色々追加してます
追加順は発見順です
[ 2008/02/23 21:41 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

次回(その46?)予告 

次回はたぶんきっとおそらく2月25日です
25日はちひゃーの誕生日ですので、なんとかその日にうpしたい!

とは言うものの、千早の誕生日を祝う内容になるかどうかは不明
・・・・・・ぺったん祭りを・・・・・・やるしかnうわなにをする千早ー!


懺悔の時間
ごめん雪歩・・・、美希の誕生日はやったくせに、雪歩の誕生日を華麗にスルーしちゃってたよ・・・

ゆきぽ誕生日企画がなかったわけではありません
雪歩の現在の特技「工神」は、りっちゃんが廟(その45のアレ)を探して覚えさせたものです
それを探すために荀が鮑三娘と停戦し、停戦中に桟道を通って蜀の奥地までりっちゃんが探しに出かけるという心温まる(?)サイドストーリーが予定されていましたが・・・、間違ってプレイ動画消しちゃった♪
かつ、その話を挿むタイミングがなかったためお流れに・・・

こんな具合にお蔵入りしてるネタがいくつかあったりします
[ 2008/02/22 21:16 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(3)

その45 完了 



反省:アイドルの立ち絵を入れるの忘れた!
    道理で早く完成したと思ったんだ・・・

サムネだけ見ても何の動画か分からない仕様
[ 2008/02/21 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マイ三国志遍歴 

順番は以下の通り

吉川三国志
  ↓
横光三国志
  ↓
三国志演義(立間祥介訳)
  ↓
爆笑三国志
  ↓
蒼天航路
  ↓
閣下三国志(呂凱P)

なんていうか、ノーマルなものしかないな
ここから分かるとおり、正史まで完璧に押さえているわけではありません
気になる武将は主にwikiから情報収集
呉将は演義以外のほうが記述が濃いんですよね
賀斉なんて演義にゃ出てきませんしw
wiki以外では三国志11内の武将列伝が参考資料

こうして「その時貧乳が動いた」シリーズは作られています
[ 2008/02/20 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに・・・ 

久しぶりに千早のコミュ動画を見てました


そして見るたびに思うことが一つ

やっぱりアイマスってプロデューサーVSアイドルって構図だよな~、と
(VSって表現はどうかとw

そしてPっぽい人のいない、かつシリアスを放棄したうちの動画って千早を活かしきれていないんじゃ?

な~んて思ったり
だが一寸待って星井

この方の上げられた動画たちを見て星井(おもにπタッチ動画


うん、シリアスだけがアイマスの魅力じゃないよね!
千早に冷たい目で見られるのもまた一興!!


[ 2008/02/19 23:19 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

その44 反省会 

①背景について
 行軍中の背景には無理がありましたねw
 なんか滝があったり鉄橋があったりとてんやわんや
 真の立ち絵で隠れるかな~と思ったんだけど、だめぽ
 ふいんき(ryが分かればいいですよね~

②アイドルの立ち絵について
 もっとパターンが星井!
 増えろ~増えろ~

③武将の扱いについて
 新規開拓したいところ
 なるべく武将ごとのエピソードを絡めつつキャラを立てたい

④主人公の座について
 「え?主人公っていたの?」
 あえて言うなら「貧乳軍」です
 出番の多い仲謀や亜美真美では断じてありませんw

以上を踏まえて結論!

適当って大事です!
[ 2008/02/18 22:08 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

新作 その44 



ちょっと作るのが遅かったのは「shiny smile]と「バレンタイン」を聴き狂っていたから

今回は展開を早めにしてみました
他に書きたいことがあるのですが、それは明日にでも
[ 2008/02/17 16:55 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

武将の年齢 

うちのシリーズは仮想シナリオでプレイしているため武将の年齢がありません
厳密に貫くと孫堅がいて孫権の孫まで一同に会する始末ですから論外

しかも武将って意外と生年が伝わっていないパターンが多い
ゲーム上での設定でいくと
孫堅(156)>太史慈(166)>趙雲(168)>賀斉(171)>甘寧(174)>孫策(175)>朱桓(177)ってな感じに
シギーおっさん疑惑浮上w

ちなみに仲謀は昨日のプロフィール通り182年生まれ
吾粲が181(孔明と同期w
陸遜が183
孫尚香が193(仲謀と11も違うのかw

夏侯覇・姜維(202年)「おっさんども m9(^Д^)プギャー」



おや?
ゲームでは尚香が193生まれ・・・、史実でパパが死んだのが191or192・・・
まあゲームでの設定ですからw

[ 2008/02/15 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バレンタインのおもひで 


フヒヒwwwみんなが大好きなあのアイドルからチョコレートもらっちゃったw

え?誰のこと?

この子に決まってるジャマイカ!

[ 2008/02/15 00:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

架空-tale 



やっべ、こういう企画は面白そう!

しかし、俺にはお題が与えられていない・・・orz
あ、シークレットで参戦すればいいのか!
[ 2008/02/13 23:10 ] アイマス | TB(0) | CM(2)

プレイ時間60時間! 

我らがひんぬー軍のセーブデータ
ついにプレイ時間60時間を突破!
途中、きょぬー軍も操作しだしたことから時間がかさばるかさばるw

原因は戦闘を貧乳軍と巨乳軍とでかぶらないタイミングで仕掛けていたため
もう巨乳軍から解放されたので少しは早く進みそう

これ、3ヶ国同時進行してるねももPはもっとやばいんだろうな・・・



その43(寿春の戦い)について
意外に楽勝ムードっぽくなりましたが相当計算して動かしてます
まず最初に道沿いに進むと敵兵15万が最初から南に向かってきそうなので×
うちに15万を相手にする戦力はありません
また、道沿いに進まず沼地の中央に出たのは騎兵の足を封じるため
騎兵戦法を使われるだけでめっちゃ苦戦します
逆に通常攻撃だけならば戟兵が矢盾・大盾でパリイ!
あとはCPUの部隊編成に救われてます

にしてもいおりんのガード率は異常だった
アレが今回の勝因 ←結局運任せじゃねーかw
[ 2008/02/12 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

その43 完成! 



戦闘編集は久しぶりだったので速度調節とか少しおかしいかもしれません
それよりなにより40MBオーバーで再エンコ・・・
最近ビットレートを300程度に設定してもなぜか500くらいになるヘンテコ仕様
前は設定値よりも低いのしか出なかったんだけどなあ

メモリ増設のパワー!?
[ 2008/02/11 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

懐かしのゲーム 



うっわ! めっさ懐かしい!
三国志英傑伝シリーズは好きでしたね~
かなり遊んだ記憶があります

やっぱりストーリー的には曹操伝の孔明が面白かったですね~
あれも架空戦記といえば架空戦記
でもあれは架空すぎるだろw
[ 2008/02/09 22:28 ] アイマス | TB(0) | CM(0)

その42 うp完了 



以下、言い訳
貧乳軍武将のバックがあんなことになってるのは御愛嬌
一度グラを抜いてしまった以上捨てるのはもったいないのでリサイクル!
そしたらあんなものに・・・
巨乳軍武将はまだ抜いていなかったのでバックはゲーム中のまま

アイドルの方は一応イメージカラーに合わせてあります

見づらいという意見があれば変えるかも・・・
でも面倒なので変えないかも
[ 2008/02/08 20:35 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

忘れ物 

武将紹介でまたもや龐徳を忘れるという失態
遺憾のキワミであります

とりあえず龐徳は強いです
貧乳軍では技巧研究「騎射」を完了していないため
龐徳(特技:白馬)がいないと騎兵で騎射攻撃ができません

大喬軍との江夏の戦い(前編)で亜美真美が絶好調だったのも龐徳の特技のおかげ
実に重要な戦力です

何で忘れたんだろ?
罪滅ぼしに龐徳を交えたお話を一つ考えようかな・・・

あ、でも貧乳軍だと話に出てこない方が人間的に幸せかも
[ 2008/02/07 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

わはー リンク追加 

リンクを追加
追加したのは以下の御三方のブログ

「戦国アイドルマスター」の山川出版P
山川の野望ネット版
http://d.hatena.ne.jp/AMOOK/

「アイドル群雄録」の(元)P
(元)Pの俄か兵法
http://chiha72.blog.shinobi.jp/

「中華無双のiDOLM@STER」のゴキ禅P
いやっほーぅ!漢室再興ー!!
http://blog.livedoor.jp/zzw30_gokigoki/

架空戦記Pのブログも増えてきましたね、いいことです!
まだ上記の方々の作品をご覧になっていない場合、すぐ見に行けばいいじゃない!(えりりん風に

作業進行状況
紙芝居用にきょぬー軍メンツの抜き作業
それとひんぬー軍の紙芝居時顔グラ部分、背景透過だと見づらい気がしたので
デンチュウPの愚民PKのようにしました
[ 2008/02/06 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

データ集 その2 



これくらいならすぐに完成!

次回こそは本編を進めます!

それと千早の魅力いじってるだろという御意見がありましたが
これについてはまったくいじってません!

コメントにもありましたが魅力経験が増える仕事をさせていないだけです!
徴兵とかは魅力順で自動的に担当武将が選ばれるため千早は・・・、ね?
[ 2008/02/05 17:35 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

データ集 その1 



紹介する武将は貧乳軍オールスターです
次回の巨乳軍紹介は早ければ明日

ふと思いついたんですが、
貧乳軍と巨乳軍の両方をCPUに任せてみたらどっちが勝つんだろう?

気になったのでちょっとやってみます
本命は人材の豊富な巨乳軍、大穴はボロボロな鮑三娘軍

さーてどこが勝つかな~
[ 2008/02/04 17:25 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

現在準備中 

巨乳軍をCPUに戻すため色々準備中です
主に能力研究で武将のパワーアップを図っています
(例:夏侯惇「騎将」→「騎神」とか)
他には廟や遺跡の探索→雪歩の特技を「工神」にしたい

なのでもうしばらくは紙芝居のみになるっぽいですがその辺は御勘弁を

とりあえず次回うpは「その41.5」になります
内容は武将紹介が中心
勢力紹介も少ししますが本腰入れた勢力解説は「その42」の予定
[ 2008/02/03 23:46 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(0)

吉里吉里の録画 

今回のテーマは「吉里吉里で遊んでみる」でした
(本編の内容とまったく関係ありませんねw)

開始2分内のアレがやりたかっただけともいえる

で、一番困ったのがキャプチャ方法
最初カハマルカを使ったんですが、中間ファイルの処理遅え!→却下
劇あれ→中間ファイルのry
DesktopCam→よくわかんねw→却下
display2avi→うまく512×384にできねえ!→却下!

最後にいつも使っているDxCapture
これ、範囲指定できないソフトです

が、夜中の3時頃だったので頭がおかしくなってたんでしょうねw
突如512×384設定の吉里吉里をフルスクリーン起動し、(デスクトップサイズは1024×768)
DxCaptureの設定を「録画対象=デスクトップ」+「全てののチェックをはずす」

録画してみた、
なぜか512×384で録画されてたw

よく分からんが「DxCapture」GJ!
[ 2008/02/02 21:23 ] 架空戦記 | TB(0) | CM(2)

今日はなんて日だ・・・ 



もうね、えこPとかクーマPとか凄すぎ!
こんな日にうpしても埋もれちゃ・・・ってもいいか!
フォント面白い、めがっさ面白い!
いまさらOP作る時に使えそうな気がする

今回、ウィンドウ等を変えてみました
な~んか見慣れない感じがするw
しかも20分とかやりすぎたw

これでも登場キャラの数を抑えてたほうだから
フルメンバーにするともう収拾つかないねw
[ 2008/02/02 16:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ζ*'ヮ')ζ<うっうーウマウマ 

餃子を食ったわけではありません



なんて楽しそうなんだ!
今日の作業時間の大半はこやつに奪われてもーたw

で、一応吉里吉里で作り終わったんですが文字速度をどうしようか考え中
色々試してみたけどベストスピードは手動文字送りかも!
しかも自分で音読しながらだと、きもいったらありゃしない!

録画時は己の羞恥心との勝負のようだ・・・!
[ 2008/02/01 22:35 ] アイマス | TB(0) | CM(3)





